09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

--

--/--

--.

 


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2015

01/05

Mon.

やっと悟った 


FX、自分のスタイルとあわない事をやっと悟った。
いくらやっても最終的には、教科書が作れなかった。
特にスキャルは色々な要素に左右されすぎて、疲れるだけ。
面白いんだけどね。




Posted on 01:06 [edit]

category: 未分類

Page top△

2013

06/30

Sun.

6月は頑張ったけど赤字 

 6月は雇用統計のマイナス分が補てんできませんでした。


 反省文はちょっと恥ずかしいので、ここにおきました →クリック 



Posted on 12:03 [edit]

category: トレード

Page top△

2013

06/22

Sat.

気持ち良いトレードがしたいよ 

出入りの激しい1週間で、大きく負けた2週間前の雇用統計レベルまで戻ちゃた。何やっていたのか。

20日のトレードは、何をやっても負の連鎖で4トレードでー50pips。21日は、2トレードで+20。

負けている時と勝っている時のチャートの見方が始めから違う。負けるときは、見逃し、迷いが多い。

勝っている時は、待つけど、ここだと思ったら入っている。当たり前の事をやっているだけとも言う。説明のつく購入なら勝率も高く気持ちいい。

迷ったらトレードしない。負けるから!今月の収支プラスに出来るか、やるしかない!

Posted on 08:07 [edit]

category: トレード

Page top△

2013

06/14

Fri.

テクニカルとメンタルの関係 

昨日は、利食いポイント前に勢いよく反発し損切りスタート。

次のトレードは冷静に欠け、テクニカルは一切無視。気持ちが赴くままのトレード。当たり前のように勝てず。

買い場を一生懸命探している自分がいると、はっと気付く、こんなんじゃ勝てるわけないと。

冷静でない、カッコ悪い、勝てても次のトレードの役に立たない。

時間をおき、冷静さが戻り最初のトレードは、損切り(ここまででー30越え)。

損切り後、流れに乗ることが出来、結果はプラスでした。

負けが続けている時に、こんなんじゃダメだと気づかせてくれたのは、その時に買い場が見つからなかったから。
買いたくて買いたくて、しかたなかった。負けたくない!!
でも買う場所がない。感情に任せて購入していたらもっと負けていただろうし。

結局は、普段から実践しているテクニカルが気づかせてくれた。

メンタルの弱さもテクニカルでカバーできる!


Posted on 08:18 [edit]

category: トレード

Page top△

2013

06/12

Wed.

上に行く?それとも下か! 

昨日は仕事疲れが抜けたところでのトレード。

チャートは下落からレンジを形成し、レジ側につき抜け少し落ち着いた状態。

このまま上昇を続けるか、下落し元に戻るかという場面。

上昇すればまだ2桁は行けそう(短時間で取れそう)だし、逆バリの好きな人は好みそうな場面。

チャートの位置は周辺に節目らしい節目は見られない半端な場所。下落してもレジからサポート変わったラインで反発する可能性もあるし、それ以下なら損切り。と判断し買いで購入。

購入後、運良く上昇しだし、ほぼ上の節目まで届きプラス(10+αpips)で終了できました。

スキャルは、短時間でトレードするため、上下動の動きに注目しがちに。でもある程度の幅を取得するのは横軸(時間軸)も読まないと2桁なんてまず短時間で狙えない。
チャンスは、瞬時?

Posted on 16:58 [edit]

category: トレード

Page top△

