fc2ブログ

テクニカルとメンタルの関係

昨日は、利食いポイント前に勢いよく反発し損切りスタート。

次のトレードは冷静に欠け、テクニカルは一切無視。気持ちが赴くままのトレード。当たり前のように勝てず。

買い場を一生懸命探している自分がいると、はっと気付く、こんなんじゃ勝てるわけないと。

冷静でない、カッコ悪い、勝てても次のトレードの役に立たない。

時間をおき、冷静さが戻り最初のトレードは、損切り(ここまででー30越え)。

損切り後、流れに乗ることが出来、結果はプラスでした。

負けが続けている時に、こんなんじゃダメだと気づかせてくれたのは、その時に買い場が見つからなかったから。
買いたくて買いたくて、しかたなかった。負けたくない!!
でも買う場所がない。感情に任せて購入していたらもっと負けていただろうし。

結局は、普段から実践しているテクニカルが気づかせてくれた。

メンタルの弱さもテクニカルでカバーできる!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)